2018年7月1日(日)一関歴史探訪 みちのくあじさい園&東北初の大型ベコニア温室「花と泉の公園」

みちのくあじさい園
6月下旬から約1ヶ月間、杉山の小路は色鮮やかな「あじさい」の花に彩られる。約2kmの散策路の両側には約300種3万株のあじさいが咲き、樹間の風はひんやりと澄みきって、まさに花の森林浴。休憩所も整備され、ゆったりと自然を満喫できます。
***
一関名物「ひと口餅膳」のご昼食
※画像はイメージです。
***
一関藩
仙台藩の3代藩主伊達綱宗が、遊興放蕩を咎められ、幕府から蟄居逼塞を命じられ、2歳の亀千代が相続するにあたって、藩祖政宗の11男である伊達宗勝と、田村宗良に後見が
命じられ、それぞれ、一関3万石、岩沼3万石の分知を受けて立藩する。
その後伊達宗勝は有名な伊達騒動を起こし、断絶。
田村宗良の子、建顕が岩沼から移り、以後、幕末まで田村家の領するところとなる。
基本的には仙台伊達藩の支藩としてのスタートではあるが、
田村建顕は幕府奏者番に付き、譜代格を得ている。
ベコニア温室「花と泉の公園」
 東北初の大型ベゴニア観賞温室。
球根ベゴニアは、4~6月に最盛期を迎え見事に咲き誇ります。
木立やレックスといった観葉べゴニアは通年開花しております。
春は球根ベゴニア、夏はインパチェンス、秋はゼラニウム、冬は冬咲きベゴニア と
1年通していろいろな花をご覧いただけます。
**

基本日程

日程2018年 
7月1日(日)
定員40名(最少催行20名)
集合・解散仙台駅・長町駅
わくわくルート
旅行代金10,800円
備考
お申し込み

日程表

旅行代金に含まれるもの

・貸切バス交通費 ・添乗員同行

・食事(朝:× 昼:◯ 夕:×)
・各種入場料 ・全旅協旅行災害補償制度

旅行代金に含まれないもの

ツアー費用に含まれるもの以外。下記はその一部です

ツアー費用に含まれない食事、飲み物代、記載のない施設入場料、お土産代など

定員とお申込みについて

最少催行人員… 20〜30名 ※各コースによって異なります。
(催行確定は日帰り7日前、宿泊コース14日前となります)
参加人員に応じてマイクロバス、小型、中型、大型バスにて催行いたします。

お申込みから出発まで

お申込みの際は、コースNo・コース名・参加者全員のお名前・住所・電話・生年月日(保険加入のため)をお知らせください。お申込みは電話・FAX・メールにて受付ます。

旅のご案内(条件書)と旅費の払込用紙を送付いたします。
最終日程表(旅のしおり)はご出発の5日前を目安にお送りいたします。
※旅行契約は当社が旅行代金を受領したときに成立します。

*振込手数料はお客様にてご負担ください。
*振込のみで、クレジットカードはお取扱できませんのでご了承下さい。

取消料について

スクリーンショット 2015-08-23 10.35.22

■旅行企画・実施

(株)旅エール
〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町1-5-33-3F
TEL.022-796-6770 FAX.022-774-2120
宮城県知事登録旅行業第2-357号

*旅行条件書は必ずお読みください。
この旅行条件は2018年5月1日を基準としております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です