2018年9月9日(日)さわやか初秋の信州 藤村ゆかりの妻籠馬籠 千畳敷カール上高地3日間

中山道
慶長5年(1600)の関ケ原の合戦で勝利をおさめた徳川家康は、翌年東海道の整備を手始めに順次交通網の整備に着手し、幕府が管轄する道路を定めこれらの道路には多くの宿駅を定めた。
妻籠
中山道69宿のうち江戸から数えて42番目になる。
中山道と伊那街道が交叉する交通の要衝として古くから賑わいをみせていた。
***
馬籠
馬籠宿は43番目になる。江戸からの距離は83里(333km)余りとなる。
街道が山の尾根に沿った急斜面を通っており、
その両側に石垣を築いては屋敷を造っていることから「坂のある宿場」が特徴となっている。
***
千畳敷カール
2万年前、氷河期の氷で削り取られたお椀型の地形。
中央アルプスには日本を代表する「千畳敷カール」「濃ヶ池カール」等のカールがあり、
「千畳敷カール」は高山植物の宝庫として知られています。
標高2,500mを超える高山帯の岩肌の真下に広がる千畳敷カール、
ロープウェイを降りると、目の前に千畳敷カールが広がっています。
カール内の遊歩道は周遊約40分です。
春の千畳敷カールは、スキー客と夏を待ちきれない観光客が訪れます。
夏は、カール一面に可憐な高山植物が咲き競います。
秋は、山肌一面が黄金色に輝きます。
冬は、紺碧の空と純白の冬景色が楽しめます。
四季折々ダイナミックに変化する雄大で美しい景色を求めて全国から多くの登山者、
観光客が訪れます。
下界では決して味わうことのできない感動のひとときは、
決して忘れることなく永く心に刻み込まれるでしょう。
**
***
日本一の星空 阿智村
境省による全国星空継続観察で、「星が最も輝いて見える場所」第1位(平成18年)に
認定された長野県阿智村。人口6,600人程度の小さな村ですが、
美しい星空を堪能できる「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」が、
いま大ブームとなっています。
山々が複雑に入り組んでいる土地柄、集落の灯りや都市部の光が山で遮られ、
美しい星空が楽しめるのだそうです。

***

基本日程

日程2018年 
9月9日(日)
〜11日(火)
定員40名(最少催行20名)
集合・解散仙台駅
旅行代金59,900円
備考JR代金別途

2名一室利用
シングル(差額なし)先着12室
お申し込み

日程表


旅行代金に含まれるもの

・貸切バス交通費 ・添乗員同行

・食事(朝:3 昼:2 夕:1)
・各種入場料 ・全旅協旅行災害補償制度

旅行代金に含まれないもの

ツアー費用に含まれるもの以外。下記はその一部です

ツアー費用に含まれない食事、飲み物代、記載のない施設入場料、お土産代など

定員とお申込みについて

最少催行人員… 20〜30名 ※各コースによって異なります。
(催行確定は日帰り7日前、宿泊コース14日前となります)
参加人員に応じてマイクロバス、小型、中型、大型バスにて催行いたします。

お申込みから出発まで

お申込みの際は、コースNo・コース名・参加者全員のお名前・住所・電話・生年月日(保険加入のため)をお知らせください。お申込みは電話・FAX・メールにて受付ます。

旅のご案内(条件書)と旅費の払込用紙を送付いたします。
最終日程表(旅のしおり)はご出発の5日前を目安にお送りいたします。
※旅行契約は当社が旅行代金を受領したときに成立します。

*振込手数料はお客様にてご負担ください。
*振込のみで、クレジットカードはお取扱できませんのでご了承下さい。

取消料について

スクリーンショット 2015-08-23 10.35.22

■旅行企画・実施

(株)旅エール
〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町1-5-33-3F
TEL.022-796-6770 FAX.022-774-2120
宮城県知事登録旅行業第2-357号

*旅行条件書は必ずお読みください。
この旅行条件は2018年5月1日を基準としております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です