2017年 5月7日(日) わらび座ミュージカル『慶長遣欧使節・ジパング青春記』田沢湖芸術村ですごす ♨湯ったり日曜日

スクリーンショット 2017-02-26 10.52.00

スクリーンショット 2017-02-26 10.49.52

主人公は、慶長の大津波でたくさんのものを失った、石巻辺りの名もなき若者。震災から2年後、荒れた農地は未だ回復せず、家族や仲間を奪われた人々の心の傷もまだ癒えていない。

そんな時に、若者や村人たちに新しい仕事が授けられる。それは太平洋を越えるための、大帆船建造のための下働き。

かねてより欧州との交易の機会を伺っていた伊達政宗。この震災によって、その計画も中断を余儀なくされると誰もが思ったが、傷つき荒れ果てた波辺の村々を見聞した政宗は、この苦難に打ち克つべし、逆境をこそ乗り超えるべしとの命を発し、有能な家臣・支倉常長に任務を託す。恐ろしい津波がやって来た、その海に今こそ、漕ぎ出して行こうという大号令である。

何も知らずに、木の切り出しや、荷の運搬に駆り出されて働いていた若者だったが、政宗の熱い思いを知り、大計画実現のために奔走する常長ら、伊達のサムライたちの姿を目の当たりにし、或いは時に彼らと触れ合い、衝突するうちに抑えがたい思いが彼の中で膨らんでゆく。

その船に乗りたい!

多くのものを津波に奪われ、絶望の底にいたが 津波が襲って来た、その太平洋に向かって自分も船出したい。その海の果てに、この苦しみの意味を解く、希望が待っていると思えてきたのだ。津波に飲まれて消えていった、人々にもそこで再会できるような気がするのだ。

船出への夢に取りつかれた若者は、何とかしてこの船に乗ろうと知恵を絞り、手を尽くし、奮闘する。果たして、若者の船出はかなうのか。そして若者は、その海で何を掴むのか。

出典:わらび座

スクリーンショット 2017-02-26 10.52.33

歴史の感動! 美味しい! あったまる〜♪♪ 3拍子☆





《この旅のポイント》

ゴールデンウィーク最終日、少々朝早めの出発ですが らくらくツアーバスで
いってみたかった あきた芸術村・わらび座ミュージカルへ。
温泉、ランチ、ミュージカルで大満足な1日をご提供します。

img_spa

旅行代金に含まれるもの

・貸切バス交通費 ・添乗員同行 ・食事1食付き(朝0昼1夕0)
・各種入場料 ・全旅協旅行災害補償制度

旅行代金に含まれないもの

ツアー費用に含まれるもの以外。下記はその一部ですツアー費用に含まれない食事、飲み物代、記載のない施設入場料、お土産代など



定員とお申込みについて

最少催行人員… 15〜30名 ※各コースによって異なります。
(催行確定は日帰り7日前、宿泊コース14日前となります)
参加人員に応じてマイクロバス、小型、中型、大型バスにて催行いたします。

お申込みから出発まで

お申込みの際は、コースNo・コース名・参加者全員のお名前・住所・電話・生年月日(保険加入のため)をお知らせください。お申込みは電話・FAX・メールにて受付ます。

旅のご案内(条件書)と旅費の払込用紙を送付いたします。
最終日程表(旅のしおり)はご出発の5日前を目安にお送りいたします。
※旅行契約は当社が旅行代金を受領したときに成立します。

*振込手数料はお客様にてご負担ください。
*振込のみで、クレジットカードはお取扱できませんのでご了承下さい。

取消料について

スクリーンショット 2015-08-23 10.35.22

■旅行企画・実施

(株)旅エール
〒984-0816 宮城県仙台市若林区河原町1-5-33-4F
TEL.022-796-6770 FAX.022-774-2120
宮城県知事登録旅行業第2-357号

*旅行条件書は必ずお読みください。
この旅行条件は2015年11月1日を基準としております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です