『 JAXA 』筑波宇宙センター 今年最初のバスツアー

今年最初の そよかぜツアー

(旅エールオリジナル 仙台発着 日帰り バスツアー)

嬉しい♪ 28名様とともに 出発進行!

スクリーンショット 2016-01-22 7.04.28
※手づくりステッカーです。

初旅は 初雪の出発

ドライバーさんは 気を使うけど、雪景色☆

なんとなく、ジーンと嬉しい気持ちになりました。
IMG_8544

IMG_8549

IMG_8550

七郷市民センター、蒲の町、若林文化センター、仙台駅、河原町、若林 を経由し

長町インターから 昨年3月に全面開通した 常磐道で南下

総勢32名で テクテクとバスは進む

IMG_8557

IMG_8554
南相馬鹿島サービスエリア で 休憩

IMG_8555


IMG_8565

ポケットファームどきどき つくば牛久店

ここの ビュッフェ サカイ記録 3本の指に入ります♪

いつも参加していただく、森さん曰く

『このレストラン、近所になくて良かったぁ〜』

(もし、あったら2日いっぺんはきちゃう:笑)

茨城の大地の恵み

思う存分、あじわえます

IMG_8132

IMG_8133

IMG_8134

IMG_8179

IMG_8570
バイキングゾーンでの撮影は禁止

とって、いただいたのを ご紹介

IMG_8576

この たまごさん キミが レモンイエロー なんです☆

とっても美味しかったv

カルボナーラの上にのせて贅沢にいただきました

IMG_8580

これは↓ いちごドレッシング サラダ

すっきりさわやか いちごのかおり♪

IMG_8578

IMG_8577

IMG_8583

いばらき農協が 経営するこのドキドキレストラン

このポスターどおり!!

大地の恵みと

それを支える農家のみなさんの


想いを実感できる

レストラン なのです!!

 

IMG_8586IMG_8588

そして、 JAXA

つくば宇宙センター

IMG_8597

IMG_8595

IMG_8596
食べ過ぎて、おなかでてます(笑)

IMG_8606

IMG_8257

IMG_8609

IMG_8619

IMG_8622

IMG_8628

IMG_8642

IMG_8637


(写真引用:朝日新聞

ISS 国際宇宙ステーション

きぼう管制室

  窓越しに見学。 どきどきワクワクしましたv

 よく映画にでてくる NASA管制室 とも繋がっている。

大きなモニターにうつるISSごしの

生・地球映像に

 心ときめく

 その青い星にボクらはいるんだな〜

 日本で一番宇宙に近い場所 『JAXA』


IMG_8292
JAXAのあとは 笠間稲荷神社 にてお参り

IMG_8302